忍者ブログ
趣味的プログラミングblog
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

航空祭2日前
時系列順に。航空自衛隊入間基地での、航空祭に向けた訓練の様子です。






3枚目から離着陸の方向が逆になっているのに気付いた人は、航空祭の常連さんか、さもなくば基地近隣住民の方でしょう。航空祭当日の風向きはその時まで分かりませんから、南北どちら向きにでも離着陸できるよう訓練しておくのでしょうね。

降りては飛び、飛んでは降り、の繰り返しをハードにやっていました。普段とは比較にならない頻度でローパスやタッチアンドゴーを繰り返す様子は、本番当日の迫力を遥かに凌ぐレベル。緊張感がビリビリと伝わってきました。隊員さん、腹減っただろうなぁ・・・。

さて、今年はどうしようかねぇ。一応、11/3当日は朝から夕方まで自由に動ける事になったんだけど。しかし、やっぱり午前入りすると閉会まで体力がもたないし・・・でも、午前中に行われるアフターバーナー搭載機の飛行展示を久々に見てみたいってのもある。

まあ何にせよ、今年も入間の航空祭には行くつもりです。

11/3日、後楽園で、ボクと握手!!(←後楽園じゃねえだろ)
PR
エフェクター修理
かなり以前から電源端子の調子が悪く、ACアダプターを接続しての使用が出来ない状態だった。そのため、わざわざ電池を入れて動かす日々が暫く続いたが、やはり面倒臭いし、大体「いつ電池が切れるか分からない」という不安が常にあっては、それこそ録音はおろか練習すらやる気になれない。

そんなワケで、思い切って修理に挑戦。先ずは本体を二枚下ろしに。



怪しいのは電源端子の足のハンダ部分。ここに繰り返し外力が加わる事により、ハンダにクラックが入る等して接触不良になる事があるらしい。



少々ハンダを盛りすぎているように見えたので、先ずはソルダーウィックで大まかにハンダを除去。そして新たにハンダをつけ直した。ハンダのクラックが原因で接触不良が生じていたのなら、これで直る筈だ。

恐る恐るACアダプターを接続、本体側面の電源スイッチをONにする。



動作は正常。接触不良の様子も全くない。割と呆気無く直ってしまったw
深夜のお絵描き


某氏のお絵描き配信@UStreamにて。
久々に描き始めたら手先が震えて・・・と思ったら下の絵を描く段になって収まったw


上段:半井さんと遥ちゃんが川越でれふれふ
下段:配信者の職場にこんな感じの人がいるらしいw
twitterのアイコン変更
今度はたくみお姉さん。2009年10月16日放送分のキャプを参考に。



似てないッスね・・・はい。以下が完成したアイコン(暫定版)です。



髪の毛を黒っぽくしすぎたせいで、縮小表示すると重ったるい印象になってしまうんですよね。逆に、服の色は塗りが薄すぎて、何色なのかよく分からない感じに・・・。絵の具みたいに平ペったく塗れれば、薄い色の服もラクに表現出来ると思うのですが。色鉛筆には独特の難しさがありますね。
Before→After
元ネタはこれです。まあ、御覧の通り私の絵ですね・・・。





或る教育実況民(それも有名なコテさん)の方が、この一枚に手を加えて下さいました。

自分の絵をネタにしてくれる人がいるというのは、本当に嬉しい事です。
有り難くも許可を頂きましたので、以下にその作品を掲載します。





( ゚д゚)ポカーン


・・・いや、その・・・俺にも意味は分からないんだよwwwマジで何なんだこれはwww

こういうセンスって、結構羨ましかったりしますw
(※afterの台詞の元ネタはETVの番組「きらっと生きる」です・・・と言っても普通分かりませんよねw)

2ch教育実況、いいですよ!!お気軽にご参加下さい!!
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
フリーエリア






最新TB
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny